社会福祉法人 佐世保白寿会 介護老人福祉施設 白寿荘

佐世保市の介護老人福祉施設。通所介護、訪問介護、短期入所、その他在宅支援など、さまざまなサービスを取り扱っています

メッセージ

メッセージ

採用情報 メッセージイラスト白寿荘には新人からママさん介護士、ベテランスタッフまで魅力的な先輩たちがたくさんいます!

白寿荘への就職を考えている方にとって、「入職したらどんな人と一緒に働くのだろう」「職場に馴染めるだろうか…」というのは一番大きな不安かもしれません。そこで様々な先輩たちの生の声をご紹介!
理想の働き方、仕事のやりがいなど、気になるところを参考にしてください。

白寿荘の想い

白寿荘の想い「大変そう・・・」「単純な仕事なんでしょう・・・」
そんなイメージが先行する介護職という仕事。
しかし、これほど高次元にある仕事はないと、私たちは考えています。
私たち白寿荘はご利用者の方々にとって「老い」を逃げ道にせず、人生を尊び、共に希望を探し、よりよく生きていただくための手助けとなる場所を目指しています。
そしてそれを支える白寿荘職員も、誇りあるプロとして、日々深く学んで知識と技術を磨き、自分らしい個性を生かして、質の高い介護を常に考え、実践し続けています。
だからこそ私たち白寿荘が求めるのは、いろんな場所や学校で、いろんな知識や経験を得て努力を重ねてきた人材です。知識や技術は後からいくらでも身につけられます。やる気や、粘り強さ、探究心は教えることができません。
何か一つでも努力を重ねて物事をやり通した経験のある方、介護のプロとして一緒に白寿荘で働いてみませんか?

働きながらステップアップできる職場です!

松脇 健一郎特別養護老人ホーム 介護職員
松脇 健一郎(2013年入職)

大学時代は福祉とは違うことを勉強していましたが、サークル活動でダウン症や障がいを持った方のお世話をしたり、一緒に活動をしたりしたことがきっかけで、介護の道を目指しました。
地元から遠く離れていますが、資格取得の支援制度もあるため、未経験の自分でもサポートを受けながら頑張ることができると思い、大学卒業後、白寿荘を志望してきました。


困ったら一人で悩まず、先輩に相談!チームでより良いケアを見つけています。

桃田 絢乃特別養護老人ホーム 介護職員
桃田 絢乃(2015年入職)

高校を卒業してからここで働いて、最初の頃はわからないことばかりでした。悩みを相談できる先輩のやさしさや、白寿荘に行けば仲間がいると思えるからこそ、今も楽しく仕事ができています。
また、ご利用者様のご家族の方から「いつも頑張っているね」と声をかけて頂くとやりがいを感じます。現在はOJT(人材教育訓練)指導担当者として、責任ある仕事を頑張っています!


採用情報Home support 採用情報 関連施設 各種利用申込書・申請書 料金表一覧
社会福祉法人 佐世保白寿会 介護老人福祉施設 白寿荘

〒858-0922 佐世保市鹿子前町904-1
Tel.0956-28-1181 Fax.0956-28-1610

Copyright © Hakujusoh All Rights Reserved.